Z'sHouse | 日記 | 初エギング♪

海辺の別荘風ゲストハウス Z'sHouse

Top >  日記 > 初エギング♪

Z'sHouse の日記

初エギング♪

2012.05.26

今日は、お天気は良いが、潮がざわついている感じあせあせ(飛び散る汗)
きっと遥か太平洋上の台風の影響ではないかと…台風

でも、そんなことお構いなしにカヤックフィッシングへダッシュ(走り出す様)
今日はちゃんとYouTube予習してきたエギングでのイカ釣りるんるん

エギは日本独特の昔からの疑似餌なんだそうなexclamation
昔の人はいろいろ観察して工夫したんですねexclamation ×2

予習通り、底を取って、エギを泳がせ、時々しゃくるあせあせ(飛び散る汗)
それを繰り返しながら…、少しずつカヤックを流して…あせあせ(飛び散る汗)
・・・

イカさん、全く遊んでくれませんあせあせ(飛び散る汗)
エギさんを泳がせるだけ、アタリゼロ、釣果ゼロexclamation ×2
飽きてきた…げっそり

今日は徐々に風も波も強くなってくる感じ…あせあせ(飛び散る汗)
このままボウズで手ぶらで帰るのはヤダたらーっ(汗)
せめて晩御飯分くらいは…げっそり

そこで、先週大成功のショットガン釣法に作戦変更exclamation ×2
残り僅かの時間で勝負じゃぁ~衝撃

マメサバ、マメカマス、…魚
釣れるのはお呼びじゃない魚ばかりあせあせ(飛び散る汗)

ところが、ここでイサキの群れに遭遇ハート達(複数ハート)
晩御飯分はすぐにキープ指でOK
イサキは今が旬で旨いんですよねぇ~指でOK

波も風も少し強くなってきたので早めに撤収ダッシュ(走り出す様)
イカ釣りはまたの機会にリベンジやねわーい(嬉しい顔)

初エギング♪

日記一覧へ戻る

【PR】  「犬のようちえん」 駒沢公園教室  老人ホーム・介護施設紹介センター 東京目黒相談室  美容室 ユニティ 二本松店  【岸和田市の整体院 ボディケアMakino】  salon du 速水